西東京で注文住宅をつくる山下工務店のホームページ。

株式会社山下工務店

伝統と革新が
交差する家

西東京の建築家住宅なら
山下工務店

EVENT

【イベント情報】

イベント一覧を見る

Concept

【コンセプト】

伝統×革新

歴史が哲学をつくり、
技術が革新を生む

一〇〇年続く
山下工務店の家づくり

山下工務店の家づくりのコンセプトは伝統と革新。当工務店は1928 年に初代源次郎によって、西東京市(かつての保谷市)にて創業されました。地域密着の工務店としてこの地に根付き、西東京エリアの専門家として技術を磨いて参りました。時代に応じた革新を追い求める一方で、変わらない普遍の想いを受け継いできたのです。一世紀の積み重ねがある分、我々の住宅は決して安くはありません。ですが、どこよりも優れた住宅をご提供いたします。ライフスタイルを実現する理想のマイホームを求めているお客様、ぜひ山下工務店をお訪ねください。

詳細へ

CONCEPT 【コンセプト】 CONCEPT 【コンセプト】

CONCEPT 【コンセプト】

Works

【施工事例】

施工事例一覧を見る

Line up

【山下の家づくり】

  • 注文住宅 Custom-built 注文住宅

  • 規格住宅 Standardized house 規格住宅

  • 投資用物件 Investment property 投資用物件

  • 耐震補強工事 Seismic retrofitting 耐震補強工事

匠の知恵と技術が理想の住宅を提供いたします

Icon LINEUP山下の注文住宅

-R+house-

匠の知恵と技術が
理想の住宅を提供いたします

理想とこだわりを持った方へ。技術の粋を尽くしお客様のライフスタイルを実現します。日常を特別に変える山下の家づくりをご体感ください。

詳細へ

洗練された規格があなたの夢と価格を叶えます

Icon LINEUP山下の規格住宅

-casa cube-

洗練された規格が
あなたの夢と価格を叶えます

価格と質を追い求める方へ。積み重ねの中で磨かれた規格が、柔軟でありながらも洗練された家づくりを実現します。

詳細へ

経営のランクを上げる一段上の戸建賃貸を

Icon LINEUP山下の投資用物件

-casita-

経営のランクを上げる
一段上の戸建賃貸を

不動産オーナー様へ。優れたデザインの戸建賃貸住宅が、今までにないハイクオリティな不動産ビジネスを形にします。

詳細へ

耐震シェルターが安心と安全を約束します

Icon LINEUP山下の耐震補強リフォーム

-RESCUE ROOM-

耐震シェルターが
安心と安全を約束します

住まいの安全性が気になる方へ。シェルターを組み込み、リーズナブル&スピーディに住宅の安心を担保します。

詳細へ

Customer reviews

【お客様の声】

実際に山下工務店でマイホームを立てたお客様のリアルな声をお届けします。家づくりをご検討されるお客様、ぜひご参考になさってください。

詳細へ

【お客様の声】

Basic knowledge

【基礎知識】

家づくりは事前に勉強しなければならない事が沢山あります。損をしないための基礎知識を、ここでご紹介いたします。知識を元に賢い家づくりを。

  • Budget
    大切なお金の話

    一番大事なお金の話。しっかり具体化していけば、大きな金額も現実的なものに。懸念を解決する知識はこちら。

  • Land
    失敗しない土地選び

    建築と土地選びは必ずセットで考えましょう。外してはいけない土地選びの知識はこちら。

  • Flow/Q&A
    家づくりの流れ・よくある質問

    フローの把握からより具体的なプランニングを。皆様が気になる質問集もご用意。

  • Customer service
    保証とアフターメンテナンス

    家を立てた後の事も、今から想定しておきましょう。山下には手厚いサポート体制も揃っています。

夢をデザインし、感動を遺す

祖父の初代 源次郎から三代目の私まで、一度もこの西東京市(旧保谷市)という土地を離れずやってきました。気がつけばそれは100年弱という歴史となり、時代ごとに洗練されながらも技術と哲学を継承してまいりました。
宮大工から始まり、鉄筋コンクリート造マンション、そして木造住宅等、手がける建築形態はその時々でありながらも、より所としての地元に生かされ、皆様に励まされて今日を迎えられていることに、深く感謝しております。
そうした積み重ねの中、100年企業を目前に据え、住宅建築の観点から地域のみなさまにより一層の貢献をしていければと考えております。「夢をデザインし、感動を遺す」の理念のもと、いつまでも笑顔と活力あふれる住環境の創造を実現すべく精進し続けることで、当社の責務を果たしていきたいと考えております。
西東京で家づくりをご検討の皆さま、そのこだわりを責任もって山下工務店が実現いたします。ぜひ一度、お話をお聞かせください。

株式会社 山下工務店
代表者氏名山下 和繁

会社概要・スタッフ紹介

News

【新着情報・コラム】

新着情報一覧

家づくり個別相談会のご予約はこちら家づくり個別相談会の
ご予約はこちら

資料請求はこちら資料請求はこちら

トップに戻る